
インタビュー
Interview
オペレーター未経験からスーパーバイザーに。
女性が活躍できる環境です。
富山BPOタウン
2016年中途入社 スーパーバイザー
入社理由
物理的な条件がそろっていた、シンプルな理由で。
前職は美容部員として、店頭でお客様に商品の説明や販売を行っていました。
家庭の事情で引っ越すことになり通勤が困難になったことをきっかけに、自宅から通える転職先を探していたところ、プレステージ・インターナショナルを見つけました。
電話対応は未経験でしたが、接客が好きだったので、これまでの経験が活かせると思い入社しました。

仕事内容
オペレーターからスーパーバイザーへ昇格。
入社する前は、電話対応が未経験だったこともあり不安もありましたが、充実した研修や、先輩社員からのフォローもあって安心して仕事に取り組むことができました。
今まではオペレーターとしてお客様の対応がメインの仕事でしたが、スーパーバイザーに昇格したことで、今はチーム全体のまとめ役となり、オペレーターの指揮やフォロー、難しい案件の対応などを行なっています。日々忙しいながらも満足のいく仕事ができて充実しています。
仕事のやりがい
私にできることは何か?試行錯誤の毎日です。
お客様対応において、どのような案件でもひとりで解決できるようになったときは「これで私も一人前になれたかな」と、とても嬉しかったです。
スーパーバイザーになってからは、現場監督者であるプレッシャーを感じてはいますが、自分が指導したスタッフが日々成長していく姿を見たり、新しい役割を担うことで仕事の幅が広がることに面白みややりがいを感じています。

拠点のここが自慢
自分のチームが大好き。働きやすい職場環境。
私は入社してこのチームに配属されて良かったなと思っています。研修も専任の担当者がしっかり教えてくれますし、独り立ちできるまで手厚くサポートしてもらえるので安心です。また、以前は夕方や夜勤の人はカフェテリアが利用できなかったのですが従業員の要望があって、夕方からオープンしてくれるようになりました。
ちょっとしたことでも耳を傾けて「従業員のお困りごとも解決してくれる」良い会社だなと思っています。