中途採用の応募フォーム
Application form for a mid-career
選考の流れ
STEP1
応募書類の提出
①履歴書(写真貼付)、②職務経歴書をご用意いただき、
郵送または直接来社にてご提出ください。
※ハローワークからのご応募の場合は、紹介状も同封してください。
STEP2
書類選考
応募書類到着後、約1週間程度でお電話もしくは
郵送にて合否のご連絡を致します。
STEP3
試験・面接
会社説明会参加後に面接、筆記試験、適性検査、簡単なタイピング等を
受けていただきます。
STEP4
内定
試験後、約1週間程度でお電話もしくは郵送にて
合否のご連絡を致します。
応募フォーム
下記の項目にご記入いただき送信してください。(* は入力必須項目です )
※個人情報をお送りいただくため、事前に「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
よくある質問
Q1
応募条件に「パソコンの基本操作」とありますが、どの程度のスキルが必要ですか?
A
Q2
配属先は希望できますか?
希望はお伺いしています。しかし、研修中の適性判断等も考慮するため、希望通りの配属とならない場合があります。
A
Q3
電話受付業務の経験が全くありませんが、大丈夫でしょうか?
A
Q4
ノルマはありますか?
A
Q5
研修制度・キャリアパスにはどのようなものがありますか?
●導入研修
個人情報の取り扱いや敬語などの基礎知識、各部署の業務等について学びます。
●業務研修
各部署に配属され、実際に電話応対業務を経験します。 その他に品質を向上させるためのトレーニングや、管理職向けの研修など、個々の業務内容やスキルに応じて研修プログラムを組んでいます。
A
Q6
部署の異動はありますか?
あります。特に、若手社員には様々な経験を積んでもらうため、ジョブローテーションを行っています。なお、半期ごとの上司との面談で、今後のキャリアプランなど、本人の希望を聞いて検討します。
A
Q7
お休みはきちんと取れますか?残業はありますか?
正社員・地域限定正社員は土日祝または土日祝と同日数の休日を付与しています。
有休もしっかり取得でき、残業もほとんどありません。
A
Q8
他県からの応募・選考は可能ですか?
可能です。東京本社・秋田県(秋田市・横手市・にかほ市)・山形県(酒田市)・富山県(射水市)で試験・面接を受けることが可能となっておりますので、応募時にご相談ください。
A