インタビュー

Interview

電話越しのお客様からいただく温かい言葉が
何よりも励みになっています。

富山BPOタウン
2018年新卒入社 オペレーター

入社理由

人と関われる仕事を快適なオフィスで。

学生のときに接客アルバイトを経験して、就職するなら人と関わる仕事がしたいなと思っていました。大学の授業でインターンシップを経験する機会があり、50社程のリストの中からプレステージ・インターナショナルを選びました。インターンシップでは初めて電話応対に挑戦しましたが、サービス提供の奥深さを知ることができてとても楽しかったです。
その際に館内も見学し、富山BPOタウンの施設がきれいで福利厚生制度も整っており、働きやすそうだと感じました。また、東証一部上場企業という企業としての信頼感も決め手のひとつになりました。

仕事内容

顔は見えないけれど、お客様に安心感を。

車の運転中にトラブルに遭われたお客様からのお電話を受け付けるロードサービスのチームに在籍しています。トラブル現場付近で出動できるスタッフと迅速に連携して、困っているお客様のもとへスタッフを向かわせるレッカーの手配業務をしています。車が故障して焦ってお電話をかけてこられるお客様や、時には緊急性が高い事故対応もあり、まずはお客様に安心感を与えられるように、落ち着いたオペレーションを心掛けています。

仕事のやりがい

毎回、新しい気持ちでお客様対応をしています。

お客様から感謝の言葉をいただいたときが一番嬉しいですね。
車のトラブルに初めて遭われたお客様への対応で、スタッフを手配したところ「この自動車保険に入ってよかった。これからもこの保険にします!」とおっしゃっていただけました。
それをきっかけに、「私は毎日たくさんのトラブルの対応をしているけど、ほとんどのお客様は初めてのトラブルに不安を感じているんだ」ということを実感することができ、お客様一人ひとりに思いやりをもって対応するよう努めています。

拠点のここが自慢

同年代が多いと楽しいです。

対応の中で分からないことがあっても、チーム内で気軽に話しやすい雰囲気があります。普段から気にかけてくれる上司、うまくいかなかったときに声をかけてくれる先輩や、共に高め合っていける同期がいてくれることで充実した毎日を過ごせています。